不安を楽しみに変える

4月12日 ここのところ、バタバタとしていてじっくりパソコンに向かう時間もなかったけど、 ようやく、落ち着いてきたので、ブログ再開。 去年6月位から、人生あんまりうまく回ってなくて不安で、自分の力じゃどうしようもできないなという思いに至ったのは…

「自信」持ってますか⁉

4月6日 先日、地下鉄移動中に前の座席に座った子どもが読んでいた本が「学校では教えてくれない 自信の育て方」という本だった。いやぁ、目を奪われた。自信の育て方って本を小学生(3or4年生位の男児)が読んでいたんだから大人が読んでいるならまだ理解…

母、娘の18歳誕生日を迎え軌道修正スタートです。

4月4日 昨日は次女の誕生日だった。18歳になった。あっという間の18年に改めて驚いた。 高校3年生になる娘は大学進学に向けて、春休みのほとんどを春期講習に費やし、その合間を縫って友だちと遊び、高校生を楽しんでる。昨日は、娘のリクエストでもつ鍋を…

4月2日 今日はDAISOでお買い物。 約1か月振りとなるズパゲッティのバッグ作り今からホントに楽しみ! 8日のレッスンまでに、youtubeを見ながら感覚を少しでも取り戻せたらと 練習のため、お手軽Tシャツヤーンを購入した。 手芸なんて、どうしたの?と友人た…

ブログはじめます

4月1日 物事をスタートするのに、結構いい日かも。と思いブログはじめます。 48歳、自分のこれからを再度見つめ直し、身も心もsimpleにやっていこうと そんな日常を綴ってみたいと思います。