読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不安を楽しみに変える

f:id:MIYAKOSAN:20170412130025j:plain

4月12日

 

ここのところ、バタバタとしていてじっくりパソコンに向かう時間もなかったけど、

ようやく、落ち着いてきたので、ブログ再開。

去年6月位から、人生あんまりうまく回ってなくて不安で、自分の力じゃどうしようもできないなという思いに至ったのは本当に1か月位前しづつ新しい自分を探す為に自分が興味を持った事や、やってみたかった事(ブログもそう!)、不要なものは処分してスッキリ暮らす事を実践してる。そして、経済的にも少し余裕を持たせるために、この先の仕事について現在、交通整理中。少しづつ回り始めてるような気持ちになってきたのはここ何日かかな。暮らし方=生き方みたいなところがあるけど、そんな中、花を飾るというのも続けたい習慣の1つ。以前は、飾ってたよなぁって思って、また、始めたんだけど、今回はテーマを決めて花選びをしようと最初に決めた。たまたま年初めにひいたおみくじに今年の私は「反省と感謝」と書かれていたのを思い出し、感謝という意味のある花言葉を持つ花を1輪選ぼうと決めた。最初はピンクのガーベラ。次は黄色のガーベラ。で、今回はカーネーション。色によって花言葉は変わるみたいなんだけど、今回私の購入したカーネーション”みやび”は店員さんに言わせると花言葉は「感謝」の類だそうで…。本当にきれいで雅です。1輪の花はリビングと心を癒してくれます。娘たちも「これ、ほんもの???キレイ✨」と出掛けて行きました。

先の事はどうなるか全くわかりませんが、「これからどうなるのかな?」と不安ではなく、楽しみにしてみようかと↑↑そんなふうに思えるようになってます。